2018年4月2日月曜日

鹿嶋神栖保育協議会 保育を高める日の研究集会講師

前日の東海村でのライブの余韻に浸りながら、鹿嶋に入りました。
2月17日は、鹿嶋神栖保育協議会様の研究集会で講演でした。




















鹿島セントラルホテルの大きなお部屋に、
鹿嶋・神栖エリアの300人の保育士のみなさんが集まりました。
以前、研修リーダーの保育士の方々に研修を担当させていただきましたが、
今回は、全保育士の方を対象。

みなさん、うなづきながら聞いてくださいました。

協議会会長のご挨拶と謝辞に、保育への熱い思いを感じ、
このような責任のある研修会講師を私に依頼していただいたことに
心から感謝したいと思いました。

最後に、朗読を聞きたいというリクエストにお応えしました(*^^*)

交流会の際、
以前、私の講演を聞いてくださった保育士さんから、
「あれ以来、コツをつかめたので、子ども達の反応もみるみる変わり、読み聞かせがとても楽しくなりました(^^)‼️」
と感想をいただき、私も飛び上がるほど嬉しかったです(*^^*)

ご縁をくださった皆々様に感謝申し上げます。