2018年4月2日月曜日

行方市読書感想文表彰式並びに講演会の講師

2月24日は、行方市教育委員会の事業、「行方市読書感想文・青少年の主張作文コンクール表彰式並びに講演会」の講師を務めました。

















































幸いにも、表彰された児童生徒のみなさんの作文を聞くことができました。
そして、思い出しました。
私が夏休みの宿題で一番好きだったのは「読書感想文」だったことを(^^)
読むこと、感じること、書くこと、話すこと・・・
その一連の流れが、今とても役にたっています。
そんな初心にかえることができました。

行方市教育委員会そして行方市立図書館のみなさま、ありがとうございました。

*写真は行方市教育委員会生涯学習課のFBページからいただきました。