2018年4月27日金曜日

目白大学 スタートアップセミナーの講師を務めました

4月25日、大変な雨風のなか、セミナー会場に向かいました。
目白大学の中国語学科の新入生のみなさんのスタートアップセミナーの講師を依頼されたのです。














































私たちを講師に使うという面白い企画が浮かぶセミナー担当の先生とは、つながりがありまして・・・
それは、私がナレーションを担当させていただいた「キクタン 中国語会話 入門編」。
担当の先生は、そのキクタンの著者でもあるのです(^^)
私も、今回は、中国語の早口言葉を覚えていきました!




















入学したばかりの学生さん達にとっては、1泊2日のセミナーを共に体験することで、友人のことを深く知る機会になったり、仲間意識が芽生える機会になる・・・
と、考えると、非常に重大な任務な訳です(^^;)
自分の学生時代を懐かしく思い出しながら、2時間を過ごしました。

















素晴らしい4年間になることを応援しております(^^)